人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年間 趣味に50万費やすために

よく波乗り道具バンバン変えてお金持ってますね~って言われますが・・・
確かに↓の今日遊んだアイテム画像だけで50万弱
年間 趣味に50万費やすために_a0337419_18531826.jpg
私は月収30万男
でも努力はしています

妻・子供3人の養育費を1馬力の年収で
毎年 趣味に50万費やす秘訣を書いてみます

それはズバリタバコを吸わないこと

それを聞いて喫煙者は心では納得するんです。
ただ行動が伴えない自分を肯定するために模索し始めるんです。逃げ道を・・・

私の独身時代と比較して
煙草も酒も女も好きな私でした
タバコは20歳から一日1箱 当時は200円くらいでした(笑)
給料入った分遊びほうけて 海での遊び消費はショートボードとウェットだけ

そんな時代と比較して
一番 節約できるのはタバコ

煙草って今は500円です。 タバコだけで 1週間に1箱 月4回買ってに2000円しか節約できないなら大したことないなって思いますが

私の経験ではタバコと旨いのは缶コーヒー 甘い日もあったりブラックの日もあったり

そしてビール飲む時にツマミがない時 タバコは最高 それはさておいて

タバコ1箱吸うのに 5本に2回は自販機 匂い消し(ガム・フリスク)消臭剤など 1800円くらいはつかってますね

昔の自分のペースでは40万くらいタバコで使ってます

次に飲みについて
友達だけなら月に2万くらいですが 酒が入ると勢いずくので見境なく行けばヤバいね

でも、この年になれば職場の飲み会はスルーして大切な仲間との飲み会だけにし、家でのお酒時間を楽しめば
年間10万くらいで納められる

自分の髪を切る

理容室or美容室行ったら 1回4000円くらい?1年で48000円
失敗したら坊主にすればいいくらいの勇気があればセルフカットで十分

私のこれまでの生活習慣上この3点気を付ければ年間50万円 浮かすことが出来る

では本題の趣味のアイテムについて
サーフボードを年間1本新調する資金20万

ウェットスーツやSUP・フォイル・WINGアイテムを新調する資金30万

トータル50万

ただ買ったサーフボードを約1年で手放せば半額は戻ってくる
要するにサーフボードは年間10万円で毎年オーダー
消耗尾品に30万費やす

売れたら10万円分のゆとりが出る

私の年間50万趣味に費やす努力はこれです。

止めたいのにタバコを吸っている方々へ
家飲みしている酔っ払いのおっさんより

PS、人生タバコ愛好家へに批判ではないですよ。止めたいけど…って思っている人へのエールです。




 





by motoahapadoring18 | 2023-06-04 19:17 | Comments(0)

Lets パドリング

サーフィン日記


by motoahapadoring18