人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のものづくり

連日、子供が寝入った後、おやじはクルマいじり

今日はヒッチメンバー取り付け
日本のものづくり_a0337419_00381351.jpg
昔から説明書を読む前に 行動に移ってしまう性格

小学校時からプラモデルだって何とか完成はするけど、どこか失敗しているタイプ

この車でも 行き詰まって 説明書を見ると 逆に取り付けしていたりと トラブルばかり

そこが楽しいですが・・・

これを考えた人は凄い!!
日本のものづくり_a0337419_00460363.jpg
針金を穴に通して 針金がそれぞれの所定の場所に 導いてくれる
 
日本のものづくり_a0337419_00474949.jpg
クルマいじり初心者の自分でも簡単にボルトオンできる

途中、干渉があってボルトオンできなかったので↓
日本のものづくり_a0337419_00495949.jpg
テールランプへの電線?のボルトを外して 
日本のものづくり_a0337419_00550233.jpg
結束バンドで移植したり

色々ありましたが無事設置完了
日本のものづくり_a0337419_00553888.jpg
満足げに車移動しようとすると
凄い音
マフラーに干渉しているので

ロープでマフラーの位置を変える
日本のものづくり_a0337419_00570339.jpg
とりあえず応急処置
日本のものづくり_a0337419_00584657.jpg
今DMDのHP見たら
マフラー吊りゴムってのがあるらしい

日本のものづくり職人は凄い!!


ものづくり職人と言えば
http://luckyvillage.ti-da.net/

ペイズリーゲットしました
日本のものづくり_a0337419_01060438.jpg
いいな 職人さんって

眠いのでおやすみ
 

Commented by darts-sea-darts at 2017-03-04 22:02
お、ハイエースかな?ニューカーは。

グッドイヤーのイーグル1を履いているところがいいね。
Commented by motoahapadoring18 at 2017-03-07 21:54
兄貴~コメントありがとうございます。ナスカー履いてみたかったので(笑)1週間乗ってみて荷台に重量がかかるほどナスカータイヤの良さが出てきます。
by motoahapadoring18 | 2017-03-04 01:08 | Comments(2)

Lets パドリング

サーフィン日記


by motoahapadoring18